ゴルフ依存症のレバーノ

もっと上手になりたい!ゴルフ大好き人間が語る迷い道

茨城ゴルフ倶楽部 目指せエイジシュート#1

f:id:golf1646_282:20211117183912j:plain

グリーンが硬く、めちゃ早くなっていた

アウトの一番スタートで、朝の空気が気持ちが良いが、寒くなってきた。前半はパーが取れない。グリーンが固くて早いと寄せも難しくなる。6番のショートホールはパターを入れに行って、オーバーして3パット。早いグリーンの時は、入れようと思うより、寄せて十分、入ったらラッキーと野心を持たないこと!

ハーフは1時間35分で回ってきたけれど、まだまだスターをしていない人たちが沢山。朝和定食を注文して、納豆とシャケとご飯と味噌汁でお腹いっぱい。

後半は、10時30分スタートで10番はバンカーから寄せてパー。ドライバーも飛んで、調子が良いが、12番の名物ロングホールはパーオン。しかし、またもや狙いに行って4パットのダボ!15番と16番はしっかりとパーセーブ。17番はドライバーを右に打ち出し出すだけ。4打目の60ヤードがピッタリ寄ってパー。18番は2打目をオーバーして奥のバンカーで左下がりの難しいパターン。何とか、ボギー。

今日の教訓は、4番ロングで左側に打って、5番ウッドを使ってラフの微妙な深さの刈り方で、下を潜りぎみに芝の抵抗を受けて右へ。ラフは状況によって微妙な判断が必要!

パターの反省は当然。慎重さが欠けている!

キャディの納塚さんは、色白で笑い顔も可愛い。