ゴルフ依存症のレバーノ

もっと上手になりたい!ゴルフ大好き人間が語る迷い道

3月のゴルフの総括をする

今年の3月は22回のプレーだった。平均ストローク87  フェアウェイキープ率63% 平均パット数30。先月のパット数31パットから、良くなった。パットが良くなったのは、ストロークが良くなったという事ではなく、ラインの読みが少しずつ正確になってきているという事だと思う。もう一つは、アプローチが良くなってきているということが、パッと数が少なくなっていることに通じている。しかし、ストロークについては、芯を食う転がりの良いストロークということにはまだなっていない。パットのアドレスにも、まだ問題があるような気がする。

フェアウェイのキープ率については、こんなものだろう。元々、飛距離がないので木の中に入る確率は低い。今のシーズンは、ラフの方が打ちやすい時もある。

30台で回ることがもっと多くならないと、トータルなスコアは縮まない。その為には、パーオン率を上げていくことだ。パーオンを意識することで、バーディも増えてくるはずだ。ユーティリティをメインに使っていくというゴルフが、この半年間で、かなり定着しつつある。あとは、距離感と精度を上げていくこと。

5番ウッドを使わずに、3Wにこだわってプレーをしていくというのは、功を奏すると思う。もう、13本のプレーに慣れてきた。来月には、注目していた3Wが出来上がってくる。

毎回、もう少しスコアに執着して、丁寧なゴルフをしていきたいと思う。そうすれば、今年中に平均スコアが84を切ることができるかもしれない。

f:id:golf1646_282:20220401144109j:plain

桜は満開! ゴルフも楽しい!