ゴルフ依存症のレバーノ

もっと上手になりたい!ゴルフ大好き人間が語る迷い道

ゴルフで左膝を痛める

今週は火曜日から、金曜日まで4連投の予定だったが、水曜日に左膝を痛めてしまった。ロングホール6番の4打目をバンカーからうまく乗せて、砂1のパーパットをとった代償に、バンカーで左膝を痛めた。バンカーの左足体重もそこそこにした方が良いのと、ヘッドのローテーションをして、力を逃さないと、また同じことをやる可能性がある。

この日は、天皇誕生日杯の競技でもあり、いつものコインマッチも私が連勝し、みんなにクリーム餡蜜をご馳走。競技結果も7位に入った。スコアは84。

しかし、翌木曜日はゴルフをしたものの、膝が痛いのが気になって歩く事も慎重に。結局、95のスコアになってしまった。結局、金曜日の約束は御免なさい、と断る。何とか、拗らせないように治したい。日曜日も、いつもと違う人たちとのゴルフの約束がある。断れない。

でも、膝の痛みは完治させないと、癖になったままゴルフをしていると、どんどん悪化していく可能性が高い。H氏はとうとう500万円近くかけて、最新の療法で膝を手術したようだ。膝の悪いゴルファーが多い。仲間入りはしたくない。

バット振りはヘッドを走るようにしていくためには有効だけれど、膝にくる。程々だ。