ゴルフ依存症のレバーノ

もっと上手になりたい!ゴルフ大好き人間が語る迷い道

ゆっくり振ることが難しい! 今日の成績86

昨日は雨だったのでゴルフ中止! しかし、9時には晴れた。今日は、昨日より天気は良いだろうと考えたものの、途中から雨に降られた。今日のテーマは「トップでの溜め」だったが、そもそもゆっくり触れずに目標は達成できなかった。

私より飛ぶ、私より若い二人、白髪ジイと笑顔入道はドライバーが飛ぶので、どうしても私も負けずに飛ばそうと思い、自分のリズムで打てない。アウトからスタートしたけれど、1番ホールで早くもダボ。2打目の3Wのトップチョロが原因。3Wは少し左重心にして、頭を残して打てば良い、というものの出来ていない。一点を見詰めるように頭を残せば良いと、途中から気づいた。

ドライバーは力まずしっかりと振り抜くことが大切。でも、飛ばさなくて良い。ミートをちゃんとすることに専念すれば、結果はついて来る。

後半、スルーで周り、やはり最初の10番ホールがダボ。2打目の3Wのミスはスタートと同じこと。しかし、今日は前半14パット、後半12パットとパターで救われた。

フルバックで7つのパーを取れれば御の字だけれど、それもパターが良かったから。ショットの精度を上げれば、バックからでももう少しスコアを縮められる。明日は、5Wを使ってみよう。テーマはウッド。

f:id:golf1646_282:20211029140140j:plain