ゴルフ依存症のレバーノ

もっと上手になりたい!ゴルフ大好き人間が語る迷い道

ボルビックVIVID XT AMTは飛ぶ

Volvicというボールを知らなかったけれど、友人が使っているので買ってみた。マットコーティングで触った感じも違うし、とにかく、今までのゴルフボールとは全く違うタイプだ。女の子たちの、カラフルな遊びのボールと思いきや、XT AMTはちゃんとしたボールだ。まず、今までのボールよりも重い感じがする。そして、打感も重く、打った!という感じがする。実際に、今まで使っていたボールよりも明らかに飛ぶ。

パターの時も同様、転がりが重い感じで、ある程度、ピシッと打てる。

私は黄色のボールを買ったけれど、今のシーズンはラフで見にくくて、黄色は4月以降のゴルフ場が緑になるまで温存する事に。代わりに買った、赤は、遠くでは見にくくて、バンカーにはぃったのか?微妙に見えない。その代わり、マットコーティングの為か、何回でも使える。汚れも落ちるし、傷も目立たない。長持ちする、というメリットもある。