ゴルフ依存症のレバーノ

もっと上手になりたい!ゴルフ大好き人間が語る迷い道

茨城ゴルフ倶楽部 211221

f:id:golf1646_282:20211221165152p:plain

天気は最高だが、ドライバーが安定せず

                 □刈高 3.8       □速さ 10.5     □硬度 22.5

 

 今日はスィングが早いとキャディさんに指摘されたけれど、なかなか修正できない。パターのラインの読みは、素晴らしいキャディさん。キャディさんのコンペで78で回っただけのことはある。

8番や9番辺りから、ドライバーが右にスライスするようになったけれど、もっと、テイクバックをインサイドに上げるべきだ。逆に、パターは真っ直ぐにテイクバックしないと右に押し出す。今日は、逆に引っ張って、左に外してしまう事2回。ただ、日曜日は3パットを3回もしたけれど、打ち過ぎたパットも何とかなった。

今日の課題はドライバー。特に、ヒョコタンの新しいドライバーのブリヂストンのB2が極めて順調で、今日は最終18番で負けてしまった。

エイジシュートは程遠い。12オーバー!